プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

新宿・大久保駅近『Soulbar Stone』のマスターです!「いい音といい酒がMIXされるといい空間が生まれる」をコンセプトに生まれたShot Barです。Soul,Funkを主流に「いい音」と「いい酒」を御用意しています。
http://www.t3.rim.or.jp/~soul/

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2014年4月11日 (金)

Soulbar Stone恒例 お花見♫

Soulbar Stone お花見@屋形船

19

26

4月6日(日)に毎年恒例になっているお花見@屋形船 を開催しました!

今年も総勢46名!天気が少し不安でしたが、雨に降られる事なく無事に

羽田〜東京湾〜隅田川〜浜離宮と最高のコースで楽しみました♫

2013年11月 6日 (水)

Soul bar Stone 酉の市@新宿花園神社

酉の市に行って来ました〜

先日11月3日(日)に新宿の花園神社の一の酉に行って来ました。

Stoneでは毎年恒例で、かれこれ25年以上続けて行っています。

酉の市は「商売繁盛、家内安全」を祈願して熊手を買います。

その後に毎年行っているおでん屋さんで飲みまくります!

今年も25名以上集まって楽しかった〜〜

Imagejpeg1

2012年5月 4日 (金)

ピーターバラカントークショウ!

ピーターバラカン トークショウ『Aflo Blue vol.5』
〜Blues Special 2〜 を開催しました。

Img_2775

ピーターさんのトークショウはもう5回目です。
毎回テーマを決めて開催されています。
今回は前回からの続きでBlues特集 第2弾!

ピーターさんのわかりやすい解説付きで映像も見つつ
あっという間の2時間半。
私もスゴく楽しんでしまいました。

第6回もご期待下さい。

2012年4月23日 (月)

お花見@隅田川

今年もお花見に行って来ました〜♫

毎年恒例の屋形船を借り切ってのお花見です。
羽田近くの釣り船屋『かみや』さん。
総勢39名。今年は日にちもピッタリで桜は満開!
スカイツリーも完成していて、一度で二度楽しめました。

Img_1657


2012年2月14日 (火)

Whitney Houston Dies at 48.

Whitney Houston Dies at 48.

ホイットニーヒューストンが48歳の若さで逝ってしまった....
結構ショックです。
'85年に出た1st アルバム『Whitney Houston』すごくいいアルバムで
何回も聴きました。
ちょうど世の中はLPからCDへと変わっていく時代。
もしかしたらこれが初めて買ったCDだったかも....
最近はあまりいい話しを聞く事がなかったのが、残念です。
しばらくは店でヘヴィーローテーションだろうな....

ご冥福をお祈りします。

2012年1月24日 (火)

歌舞伎町の変貌

歌舞伎町のシンボルが...

歌舞伎町のシンボルだったコマ劇場。
2008年いっぱいで閉館して、2011年の3月から解体が
始まりました。
隣接する新宿東宝会館にはその昔『Big Together』→『ハローホリデイ』
→『ゼノン』と変わって行くディスコがありました。

今日、久しぶりに見るとこんな事に。
なんか寂しいです。

2011年12月 4日 (日)

My Birthday!

ありがとうございました!

12月3日に49歳の誕生日を迎えました。
すごく沢山のお客様にお祝いをして頂き、本当にありがとうございました。

来年は50歳、Soulbar Stoneは20周年!
まだまだ頑張りますので、よろしくお願いします~


2011年11月26日 (土)

Pikaia Pandeiro Special Live!

Pikaia Pandeiro Special Live!

11月25日(金)にPikaia Pandeiro Special のライブを開催しました~
Pikaia Pandeiro Specialとは:
アフロブラジル音楽をベースにロック、ジャズ、ソウル、ファンクを取り込んだ
オリジナルサウンドを演奏するユニットです。

アフロブラジルのリズムですご~く盛り上がってしまいました!
また来年開催したいと思います。

2011年11月14日 (月)

新宿花園神社 二の酉

花園神社 二の酉に行って来ました~

Stoneではもう毎年恒例となっている酉の市。
今年は前日に仲間内の結婚式があり、3次会、4次会と皆が飲んだ
為に、人数は16~17人といつもの半分位となってしまいましたが、
盛り上がりましたよ~♫

熊手を買い、おでん屋で飲む。
今年はそれほど寒くもなく、快適でした~

花園神社での酉の市は今月26日の三の酉まであります。
(25日は前夜祭があります。)
是非、行ってみては。。

2011年11月 1日 (火)

家内安全!商売繁盛!酉の市@花園神社

酉の市@花園神社

今年もやって来ましたこの季節!
毎年楽しみにしてる方も多いと思います!

初めての方の為に簡単に説明しますと.....
花園神社で酉の市という商売繁盛、家内安全を祈って、
熊手を売るお祭りがあります。
詳しくはhttp://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/top/で。
そこで熊手を買ったり、露店で何かつまんだり、見せ物小屋を
覗いたりして、最後は露店のおでん屋さんで死ぬ程呑む。と
いうイベントです~ Stoneではもう毎年恒例でいろいろな
伝説が残っています....

今年は13日(日)が二の酉の前夜祭なのです。
みなさん大勢で外で呑むのもいいですよ~ 
もちろん 途中参加もOKです。
大勢の参加お待ちしています。

おでん屋さんで飲み始めるのは大体、夜7時頃からになると思います。
早めに来てぶらぶらするのもいいですよ~

注)外なので夜は寒くなると予想されます。厚着で
来て下さい。(特に女性は足もとが冷えるのでブランケット
なんかがあるとGOOD!)
どしゃ降りが予想される時は中止になることもあります。
おでん屋さんの場所は図の8番を左側に行ったところにあります。

去年の酉の市の写真は少しですが、ここで見れます。
http://pics.livedoor.com/u/soulbarstone/albums

Stone のサービス一覧

Stone
  • TEL03-3366-3005