プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

新宿・大久保駅近『Soulbar Stone』のマスターです!「いい音といい酒がMIXされるといい空間が生まれる」をコンセプトに生まれたShot Barです。Soul,Funkを主流に「いい音」と「いい酒」を御用意しています。
http://www.t3.rim.or.jp/~soul/

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月24日 (火)

新宿花園神社 酉の市

新宿花園神社 酉の市

うちの店では毎年恒例になっている酉の市。
酉の市とは商売繁盛、家内安全を祈って熊手を買うというお祭りです。
 
熊手を買い、屋台のおでんやさんで飲むというイベントなんですが、
かれこれもう20年以上やっています。

今年もお客様達、総勢30名以上!!
おでん屋さん占領です.....

なかなか屋台で飲むことの少ない女性のお客様も沢山きて、
楽しく、すごく盛り上がりました~

今年は二の酉でおしまい....
また来年もやりますよ~

商売繁盛!家内安全!





2009年11月19日 (木)

Shi-Sha(シーシャ)=水たばこ始めました~

Shi-Sha(シーシャ)始めました~

前から店でやりたいと思っていたシーシャ(水たばこ)を
始めました。
もともとはアラビアで昔に始まったものらしいです。
私はバンコクのアラブ人街で昔、始めて体験しました。
その時の感想は『すごく美味しい~』でした。

それからはタイに行く度にシーシャの出来るカフェやバーに行ってました。

下北沢にもシーシャの吸えるカフェがあり行ったことがあります。

タバコよりも軽く、ノドに辛さも感じなく甘い香りやハーブの香りが
楽しめて最高です。

まして40~50分は吸っていられます!お得!!

の~んびりシーシャを吸いながらお酒を飲み、音楽を聴く。
幸せな時間が過ごせますよ~happy01

フレーバーは色々あります。1回 ¥1000

シーシャとは......
主に甘い香り(フレーバー)が付加されたタバコの葉に、超高温の炭を乗せて、炭火で燻された煙をガラス瓶の中の水を通して吸う…というのがシーシャの“構造”である。

煙草と言うと身体に有害なものや、大麻・マリファナの様なものを想像する人が多いが、中近東で愛好されている“水タバコ”は、ノンタールでニコチンもわずか0.5%以下と刺激がなく、大変軽い煙草。身体に与える影響はきわめて低く、むしろフルーツ、お花、コーヒーの香りを嗜めることでリフレッシュ&アロマ効果が期待できるので人気が高い。

煙草の葉は、ハチミツを染み込ませて湿らせてあり、それを炭火で燻して、燻された煙をグラスに充満させる。この時、グラスの水にくぐらせるので味がマイルドになる。
フレーバーには、ストロベリー・パイン・アップルなど果物の甘い香りが付いているものから、お花の香り、スパイスやコーヒーなど数多くの種類が楽しめる。
明かりを落とした店内でシーシャを嗜む。シーシャの煙は、タバコのそれと違って嫌でなく、息苦しくもない。甘いフレーバーが心地よい気分にさせてくれる。

30分~50分ゆったりとシーシャを吸う…そんな落ち着いた時間を過ごさせてくれるのがシーシャの魅力でもある。

2009年11月15日 (日)

日野良一&ストーンオールスターズ(仮) Live@Stone

11月13日(金曜日)にスペシャルライブを開催しましたnotes

『日野良一&ストーンオールスターズ(仮)』

うちの店では月1回のライブを開催しているのですが、
今回、いつもは各々でライブをお願いしているメンバーが
集まってバンドとしてライブを演って頂きました。

日野良一(g) , 笠原直樹(b) , 田中光栄(harp) , 田邊晋一(per)という
メンバーでした。

曲の構成はブラジルの曲、ソウルの曲のカバーと日野くんのオリジナル曲
というものでした。

すごく沢山のお客様に集まって頂き、最高のライブになりました~
ちょっとギュウギュウでしたけど.......sweat01

やっぱり生の演奏はいいですよ~happy01

動画はお店のHPの『What's Up』のページにUPしてありますので、
ご覧下さい~ http://www.t3.rim.or.jp/~soul/top.html

2009年11月 2日 (月)

『THIS IS IT』

昨日観て来ました~

『This is It』

いや~予想以上に良かった!!

もう歌も歌えない.....と言われていましたが、全然歌えてます。

踊りもまだまだキレてます。

それに最後の公演としてるだけあって演出は今まで以上に凝って

いました。 本番が観たかった......

やっぱりあらためて思う、『あんな人はもう出て来ない』と。

でもあのすごいオーディションを勝ち抜いた世界のトップダンサー達。

受かって泣いてたのにむくわれないな~

p.s. これを観て感動したからといって期待して『ムーンウォーカー』は

観ないように。あれは半分PVですから.....

Stone のサービス一覧

Stone
  • TEL03-3366-3005